メンズファッション オシャレ

テレビでも雑誌でも引っ張りダコなMA-1

今、テレビでも雑誌でも引っ張りダコなMA-1ですが、軍事用品から発生していることもあり、ちょっとイカツさが払拭できない感があります。

 

逆にそれを利用して、「今日は強めで行っちゃえ」って日にはぴったりですが、日ごろから軽いキャラで通しているのにいきなりMA-1?って言うのも抵抗があるかもしれません。

 

ファッションとしてメンズで使う場合は、女の子が本来の着方から崩して着るのとは違って来ます。

 

華奢な肩幅で着るのと、本来の男性の肩幅で着るのとは違う、と言うことです。

 

流行しているだけあり、大体のものはファッションアイテムとして無難に使えるデザインになっていますが、それでも気をつけないと、「軍事防寒着、着てます」みたいになってしまいます。メンズは特に、そこに配慮したいですね。

 

何より丈が長すぎないサイズを選ぶこと、ゆとりが深すぎないことです。

 

MA-1に限ったことではありませんが、ダボダボの上着はいただけません。

 

購入するときには必ず試着し、姿見でバランスを確認しましょう。特にメンズではサイズ展開が広いので、失敗してしまいがちです。面倒でも試着、マストです。

 

元々の体型ががっちりしている方は、着るだけで本当に軍事品になっちゃいますので、要注意です。

 

華奢なシルエットのものを選びましょう。